買ってみた

今日は家に帰ったら先週頼んだAmazonが届いてました
何を頼んだかというと、、、
f:id:ringo-08297460:20160127205824p:image
英単語帳 データベース1700です
一応来年度で受験生なので^^;

中学受験の時は塾や家庭教師で勉強していたのでなんとか合格出来たのですが今回は塾も家庭教師も無しで独学で受験することになりました、、
高校受験の方が難しいのにーー( ー̀εー́ )(p_q)

そこで参考書と問題集を月に一科目ずつ買うことになったのですが、、、
別で英会話を習っていて英検の勉強中なのですが知らない単語が多くて、、英検に受かるのか心配になり、、そして受験も単語が分からなくて全然解けないのではないかと心配になりました、、(しかも志望校は英語に力を入れているのでなおさら、、)

そこで、勉強法をしらべたら単語帳をやるのがいいと知ったので単語帳を買ってみました!データベースにはあと三種類あるのでどんどん覚えていきたいと思います!!